高校受験に役立つオンラインセミナー開催 「保護者の経験は通用しない 高校受験の基礎知識」7月8日15時から

お知らせ

受験生や保護者の皆さんに、高校受験に役立つ情報をご提供できればと考え、上毛新聞模試事務局は、高校受験オンラインセミナーを始めます。

当サイトからアカウント登録をしていただいた方が対象。料金はかかりません。

アカウント登録はこちら

初回は群馬学習塾協同組合の鈴木康郎理事長を講師に迎え、7月8日(木)15時から「保護者の経験は通用しない 高校受験の基礎知識」(仮)と題して、群馬県教育委員会から先日発表された2022年度公立高校入試の募集定員状況や受験スケジュールについて解説します。

保護者の方の中には経験していない人も多い公立高校の前期・後期選抜の制度についても、あらためて説明します。

配信時間は毎回30分程度とし、忙しい受験生や保護者の皆様が気軽に見られる構成とします。

配信日前日の夕方までにアカウント登録していただいた方に、メールでYouTubeのURLを送信しますので、配信時間に合わせてURLをクリックしていただくと、閲覧できます。

一定期間、動画はYouTubeチャンネルで閲覧できるようにしておきますので、生配信を見逃した方はアーカイブをご覧ください。

なお、初回セミナーは7月7日夕方までにご登録いただいた方が対象となります。

その後、会員登録された方でアーカイブ視聴をご希望される方は上毛新聞模試事務局(moshi@raijin.com)までご連絡ください。

第2回は7月22日(木)15時から「ここで差がつく夏休みの過ごし方」をテーマに、セミナーを配信します。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました